おきらくわーるど

趣味の競馬や日々の出来事について、書き連ねていきたいです。

スポンサーサイト

trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

スタミナには自信あり

いよいよ年の総決算有馬記念が行われる。この日は普段競馬をやらない人も馬券を買う最大規模のレースである。今年は雪が降りそうなので、重い馬場で開催される可能性が高い。

自分の予想

◎ディープインパクト
 これはもうしかたがない。負けるとすれば前を捉えきれないパターンしかない。よってディープより後ろからいく馬は皆消せる。3コーナーから大外まくりで4角先頭で完勝という可能性が高い。

○デルタブルース
 もし雪でズブズブの馬場になればこの馬が浮上。3コーナーからタップを捕まえに行く競馬ができれば、そのまま押し切れる可能性がある。しかしスローペースになったらアウトなので対抗にとどめた。

▲ゼンノロブロイ
 この馬もとうとうこのレースで引退を迎える。引退レースなので当然究極に仕上げてくるだろう。どんな展開になっても3着にはくるので、これを軸に3連単か。

△リンカーン
 この馬は怖い。勝ちまでは厳しいが、鞍上が横山なのが妙に気にかかる。
前走も4着と好走し昇り調子である。この馬も抑えておきたい。


他に注目としては、タップダンスシチーの粘り、コイントスのなだれ込みには注意が必要。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |
コメント
とりあえず、自分の予想
とりあえず、自分の注目馬
・ディープインパクト…まあ、世間でも強いと言われてるようだし、掲示板には来るのかな。でも、1倍台になるような強さでもない気がする。
・タップダンスシチー…大逃げしてもバテないスタミナは魅力。コスモバルクがちょっかい出してこなければ…。
・デルタブルース…去年5着だが、それよりは力をつけてるし、按上は外国人なので、ディープ勝たせる空気を読まずに競馬してくれるはず。
・グラスボンバー…勝ちに来ると厳しいかもしれないが、着順狙いで行けばひょっとすると??安定感に期待。
・オースミハルカ…外枠は不運だが、タップとバルクが勝手につぶしあってくれれば事実上の逃げ馬となる。しかもあまりバテない。Sペースならディープも届かないこともあるか??

というわけで、勝負するなら、上に挙げた5頭BOXで10点。ディープ-タップとかだと損するかもしれないけど(笑)。

今年の古馬オンリーの長距離G1は、全て万券が出てる…ということは、たとえディープが1着に来たとしても、2着に人気馬が来るとは考えづらいです。あとは、雪が影響を与えるかどうかですね。
2005/12/25(日) 01:50:31 | URL | けーま #-[ 編集]
恥さらしでした(爆)
自分の挙げた注目馬はほとんど真ん中より下。ハルカさん、どうやら牡馬の前で上がってしまったらしく、レース中によそみしてましたね(笑)。
 
しかし、ハーツが先行して勝つとは…。恐れ入りました。

それよりも驚いたのはコスモバルクですね。なんと、ディープに1馬身ちょいしか負けてないんですよ。完全に終わったかと思った馬ですがやればできるんですね。
 
ところで話はかわって、仙台駅前の大事故ですが、またアーケードに車で侵入した奴がいたようです。怖いなぁ…。
2005/12/25(日) 20:54:03 | URL | けーま #-[ 編集]
一応
損はしなくてよかったです。でも本当にコイントスはなだれ込みましたね(笑)。ディープ陣営は力負けではないと力説していたので、来年に期待しましょう。

でもアーケードの暴走は怖いですね。確かにやけに
サイレンが聞こえたので何かなとは思いましたが。
1年に2回も起こるとはどういうことでしょうか。
2005/12/26(月) 01:31:42 | URL | だいしん #-[ 編集]
コメントする













秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
このエントリーへのトラックバック
PROFILE
だいしん
  • Author:だいしん
  • 今年大学を卒業し、社会人1年目のだいしんです。
    趣味はスポーツ観戦、将棋、カラオケ、ボーリング等です。野球は巨人ファンでV9時代のスタメンを、皆言えるのが強みです。
     よろしくお願いします。
  • RSS
CALENDAR
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
LINK
SEARCH
