おきらくわーるど

趣味の競馬や日々の出来事について、書き連ねていきたいです。


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

いざ3冠へ

 今週は菊花賞のトライアルレース神戸新聞杯が行われる。京都新聞杯が春に移行して以来、最重要ステップレースとなった。今年はなんといっても
ディープインパクトの勝ち方にのみ、注目が集まる形となった。しかしデータ上は、過去5年勝ち馬から菊花賞馬はでていない。このレースと本番を両方勝った馬は、97年のマチカネフクキタルまで遡らなくてはならない。
この馬にデータは当てはまらないかもしれないが、ここで負けたほうが、あっさり3冠をとれる可能性がある。やぶるとしたら、ストーミーカフェの前残りか、ローゼンクロイツの一か八かの追い込みくらいだろうが、客観的にみて勝つ可能性が極めて高い。大穴党の人には、ディープ以外の単勝全賭けをオススメする。くれば確実にプラスになる。

<豆知識>
神戸新聞杯・・トライアルだがあまり本番に直結しない。2000Mと3000Mでは適正が違いすぎるか?上がり馬が食い込む可能性もある。マヤノトップガン、フサイチソニック、エアエミネムなどが挙げられる。

とりあえず予想は
◎ディープインパクト
○シックスセンス
▲ローゼンクロイツ
| trackback:0 | commnet:7 | ↑TOP |
コメント
ディープ
ディープは阪神は初めてでしたっけ~?
まあ、そんなの関係ナシに、負けるわけはないと思うけど。菊の方はまだ可能性はあるかと思うが。私がもし競馬場行ったとしても、そのレースは馬券買う気起きないですね~。
2005/09/21(水) 05:50:16 | URL | けーま #-[ 編集]
実は
ディープのデビュー戦は、今回と同じ阪神2000Mでした。阪神2000Mでデビューした馬は、大物が多くロイヤルタッチ、アグネスタキオン、ファインモーションなどG1級が多数います。よって適正も万全で死角がないことが、逆に死角かと思えてしまいます。
2005/09/22(木) 01:50:45 | URL | だいしん #-[ 編集]
買い
>私がもし競馬場行ったとしても、そのレースは馬券買う気起きないですね~。

私なら100%買いますけどね~。絶対に儲かるんだから。

2000Mとかみると濃度の単位に見える・・。
そんな濃さはありえんけど
もはや末期症状だな~。
ちなみにメートルは正式には小文字のmですよ
競馬業界ではどうか知らないけど
2005/09/24(土) 21:03:42 | URL | FIVE #-[ 編集]
確かに・・・
2000M(モラー)は、もはや濃縮しすぎて固体以上の濃度になっているような状況ですね。こんな数字は見たことないです(笑)。
 
100%儲かるというのはないでしょう。なぜなら、単勝1.0倍なので(笑)。
2005/09/25(日) 01:26:05 | URL | けーま #-[ 編集]
はたして
結果はどうでしょうか。やはりディープの単勝は1.0倍です。これでは儲からないか(笑)。

FIVEさんへ
実験疲れで大変ですね。競馬のメートルは大文字ですね。またまめ知識として競馬の2000Mとは実は2000Mより長い距離を走ります。
2005/09/25(日) 01:26:14 | URL | だいしん #-[ 編集]
お見事!
だいしんさん、◎、○、▲で見事的中ですね!まあ、大して配当つかないけど。馬券は買ってらしたんでしょうか?
あと、単勝100円ではありませんでしたね(110円)。
2005/09/25(日) 18:58:36 | URL | けーま #-[ 編集]
競馬場にいってればなあ(笑)。しかしディープは強いの一言です。3冠はほぼ確定でしょう。
2005/09/27(火) 23:28:48 | URL | だいしん #-[ 編集]
コメントする













秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
このエントリーへのトラックバック
PROFILE
だいしん
  • Author:だいしん
  • 今年大学を卒業し、社会人1年目のだいしんです。
    趣味はスポーツ観戦、将棋、カラオケ、ボーリング等です。野球は巨人ファンでV9時代のスタメンを、皆言えるのが強みです。
     よろしくお願いします。
  • RSS
CALENDAR
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
LINK
SEARCH
