おきらくわーるど

趣味の競馬や日々の出来事について、書き連ねていきたいです。


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

野球

後輩のS君に勧められ、今週から野球の予想ゲーム?をやることにしました。ルールは各ポジション別に選手をとり、活躍すればするほど順位が上がるというものです。10年前ならかなり自信があるルールですが、現在の状況では適当な部分が多すぎます。とりあえずソフトバンクとロッテが多くなってしまったのは反省です。でも対戦相手を考慮すればやむを得ないと思います。本当は巨人で固めたかったですが、さすがにやるからには、勝ちにいきます。でも巨人が活躍すればポイント以上に嬉しいなあ♪。

自分が選ぶ歴代ベストナイン

投 手 金田
捕 手 野村
一 塁 王
二 塁 落合
三 塁 長嶋
遊 撃 豊田
左 翼 松井
中 堅 福本
右 翼 イチロー
D H 門田

松井、イチローは歴代のトップレベルの選手だと思う。
投手は稲尾をはじめエース揃いで迷ったが、長く活躍した
金田を選びたい。
| trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |
コメント
ふむふむ
ショート豊田がだいしん君らしい主張ですねえ。
外野には山本浩二を入れたいな、あとDHは張本じゃだめかな。
2005/09/08(木) 23:58:32 | URL | FIVE #-[ 編集]
確かに張本はいれたいですね。この打線はパワー重視で選んでみました。(イチロー、福本は例外)
ショートは松井(和)をいれてもよかったですけど、
最近のイメージがあまりよくないので外しました。

昨日は巨人がニ岡の活躍により勝利。
3番固定でしょうかね。
2005/09/09(金) 12:46:52 | URL | だいしん #-[ 編集]
私なら…
1番 センター イチロー(オ)
2番 ショート 真弓明信(神)
3番 セカンド ボビー・ローズ(横)
4番 ファースト ランディ・バース(神)
5番 ライト 山本浩二(広)
6番 サード 衣笠祥雄 (広)
7番 レフト 新庄剛志(日)
8番 キャッチャー 城島健司(ソ)
先発 大野豊(広)
中継 藤川球児(神)
抑え 佐々木主浩(横)
 
知っている選手がだいしんさんやFIVEさんに比べて少ないので変なメンバーになってしまいました。
 
ショートは、高木豊と高橋慶彦で迷いました。
レフトはこれがベストとは思えないですが、ネタで。一人だけ浮いてるような…(笑)
打順は超適当。
中継ぎピッチャーも昔の人でわかる人がいないため、こうなってしまいました。
巨人の選手は入れないように努力しましたが、たとえ入れたとしてもせいぜいサードに長嶋くらいかな。
2005/09/12(月) 03:12:31 | URL | けーま #-[ 編集]
コメントする













秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
このエントリーへのトラックバック
PROFILE
だいしん
  • Author:だいしん
  • 今年大学を卒業し、社会人1年目のだいしんです。
    趣味はスポーツ観戦、将棋、カラオケ、ボーリング等です。野球は巨人ファンでV9時代のスタメンを、皆言えるのが強みです。
     よろしくお願いします。
  • RSS
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
LINK
SEARCH
