おきらくわーるど

趣味の競馬や日々の出来事について、書き連ねていきたいです。


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

うっかり発生

 今日は青葉研である。昨日は夜更かししたので、起床はお昼すぎ。今週は爆裂ばかりだったので貴重な睡眠をとれた。結局2Rからのスタートとなった。
 2RはR君との対戦である。あまり対局したことはないが、強敵である。相振りで中盤まで多少悪かったが、こちらの狙いが炸裂し、快勝することができた。
 3RはA理事長であるが、序盤でうっかりが発生し完敗となった。やはり月1ペースでしか対局できないのは厳しい。できるときにもっとやっておけばと少し後悔した。
 夕食後は、ゲーセンでのクイズタイム。4人対戦は面白い。以前大会に出たとき以来の気がする。さすがにまだ負けるわけにはいかなかったが、皆のポテンシャルの高さには驚かされる。本気でやりこまれたらたぶん敵わないだろう。クイズもだいぶ広まってきたことはとてもうれしいことである。いずれ大会でも開きたいものだ。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

合同例会

 今日は例会を行う日である。戦場はビックエコー。6人で入り、3人ずつ分かれた。結局部屋交替がなかったので、そこは反省すべき点である。メンバーはWさんとY君。おなじみのメンツである。この機種の特色は、ランキングバトルモードである。曲ごとに月毎の全国順位がでて、上位にランクインすればニックネームが登録されるものである。
さすがに例会を行っている成果か結構ランクインされる。このまま深みにはまってしまいそうである。
 夕食後は、K大王、Wさんと3人でいたストをして遊んだ。2回やってみたが、人それぞれ考え方が違うようだ。Wさんとは結構食い違っている気がする。いろいろな価値観があるということは大切である。
皆が同じ考えになるということは、洗脳に近いといっても過言ではない。ゲーム一つをとっても考えさせられる。

<今日の言葉づかい>
今日はずっと常体で通しました。でも文に堅さが感じられるので、
あえて常体、敬体を混ぜたスタイルをとっていきたいです。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

爆裂再び

 この日はまるで月曜日の再現でした。例によってWさんとシルクで遊び、その後ドンキーへ。頼んだメニューも同じで全く何をやってるんでしょうか。しかしいろいろ話すことが平日の数少ない娯楽です。やはり
日中はかなり年上の人ばかり接するので疲れます。多少の爆裂は許されてもいいんじゃないでしょうかね。別に愚痴を言っているわけではないことはお断りしておきます。

<今日のレンタル曲>

・BENNIE K Dreamland
コカ・コーラのCMでもおなじみの曲。とてもテンポがよく軽快なリズム、そして高速ラップが爽快感をかもしだす。ラップをチェックする私としては、女性の本格的ラッパーの躍進は歓迎です。DATも解散するので、今後彼女らを注目していくかもしれません。
豆知識として、BENNIE Kの由来は、彼女らが義経の家来である
弁慶が好きだったからだそうです。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

睡眠

 今日は、1日に病院に行きいろいろ話を聞いたのでとても疲れてしまいました。世間はW杯最終予選でもりあがっていたようですが、こちらの疲労はピークに達していて、前半戦終了時で力つきました。
本日はあまり書くことはありません。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

大王との遭遇

 昨日あまり寝ていなかったせいか、日中はかなりきつかったです。なんとか乗り切り帰宅。今日はK大王と会う約束があったので、ドンキーへ。連投になってしまったが気にしないことにしよう。いろいろ話をし、さすが大王と実感させられた。その後シルクにいくとまたまたWさんと遭遇。しかし本日はその後の爆裂はなく、(当たり前か)平穏に帰宅。しかしあっというまに2日過ぎてしまったなあ。

<今日の出来事>
ゲーセンのクイズでWさんとK大王の連合軍に負けてしまった。2対1でも経験量が違うので負けないと思ったら、芸能で撃沈。いろいろ穴があるようです。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

平日なのに

 なんとか無事に仕事が終わり、Wさんと連絡を取りシルクハットへ行きました。クイズで全国大会モードが開催されていて、早速挑戦しましたが、アニメばかりで当然のように撃沈。本当にどうしようもないですね。ゲーセンが閉店した後は、いつもの流れでドンキーへ。ここで話し込んで店を出たのは外が多少明るくなったころ。普通に仕事あるのに、何をやってるんでしょうか。爆裂くせはなかなか直らないものです。

<今日のレンタル曲>
正確にはC先生に日曜日借りたものです。
・坂本真綾 ループ
オリコンで初動7位に入り好調な彼女。バラード系で程よいテンポで流れる。あまりに型にはまった曲調といった感もあるが、あまり欠点はないように思える。耳にすんなりはいってくるなかなかの曲である。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

忙しいスケジュール

 爆裂明けできつかったものの、久々に実家に帰りました。実家では一応親孝行できたかなとは思います。次の日C先生と合流し一緒に仙台に行くこととなりました。C先生にはトンボ帰りの日程で悪いなとは思いましたが、私のせいで更に拍車をかけさせてしまったのは残念でした。
久々にG君の家に行ってメロンをご馳走になりました。かなり久々だったと思います。夕食後、G君のMDの曲当てをやりましたが、見事なくらい分かりません。昔の曲も覚えないといけないなあと考えさせられました。常に向上心は持たなくてはいけないですね。

<今日のレンタル曲>
・Gackt メタモルフォーゼ
 劇場版Zガンダムの主題歌。導入部分からサビまでGacktらしい
曲調だと思います。最近は陽気な曲が増えたのですが、こういう曲調がやはりあっていると思います。アニメの世界観が分からなくても、何か想像させられるものがあります。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

爆裂への道

 昨日は仙台に初上陸したビックエコーに行きました。メンバーはK大王、Wさん、私の3人。始めは短時間で終わるつもりだったが、私がはまってしまい、結局終わったのは日が昇り始めたころでした。最近太陽が昇るまで歌うという機会はなかったので、結構疲れました。内容は、さすがK大王は「午前中」の曲をよく知っているなあということで、要約することができます。マニアックなアルバム曲まで手を出されては太刀打ちできません。
 ここの設備は大変よいので、週末など暇な人がいれば一緒に行きましょう。

<今日のおすすめ>
 青葉通りにある吉野家ではソースカツ丼が食べられます。郡山限定かと思ったらそうではなかった模様です。食べ応えあるのでオススメです。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

Dragon Ashの復活

 Dragon Ashの勢いが凄い。今週もレンジの「ラヴ・パレード」が1位かと思ったら、肉薄してきたのが彼らの新曲「crush the window」である。前作SHADEではマニアック路線に走りすぎ終わったかと思わせたが、ラップ界の重鎮としての意地を見せている。
 またFLOWの躍進にも驚かされる。昨年の出来から完全に終わったかと思ったが今回は上位にランクされるだろう。
 おまけとしてこれから出てきそうなアーティストを何人か挙げます。

 ・ナナムジカ
 ・Soul Camp
 ・DEPAPEPE

特にSoul Campは必ず上位に出てくるでしょう。


<今日の出来事>
今日は大学病院に行ってきました。病院で導入する機械の仕様を決める委員会なのですが、内容はさっぱり分かりません。医学部の人はすごいと感心させられます。家に帰ってからは24をやってました。
久々にK将軍さんに会えたのは収穫でした。K大王にも会いました。
ネタがなくて書くのには苦労します。

| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |

やはり疲れが・・・

 6月1日分
 起きると8時で危なかったものの、なんとか遅刻はせずにすみました。今日は結構きつい仕事を仕上げにかからなければならなかったので、二重の苦しみを味わいました。結局この日は帰ったらすぐ寝てしまいました。

<今日のレンタル曲>
 自分がTSUTAYAで借りた曲の感想を紹介します。

・長い夢 YUKI

 YUKIは昨年夏から定期的にヒットを飛ばしている。この曲のサビは絶品で、リズム感に溢れていると思います。最初は静かですが、サビへ行く過程で盛り上がって、最後に爽快なメロディが流れます。私的には今年の曲では、5本の指に入る名曲です。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
PROFILE
だいしん
  • Author:だいしん
  • 今年大学を卒業し、社会人1年目のだいしんです。
    趣味はスポーツ観戦、将棋、カラオケ、ボーリング等です。野球は巨人ファンでV9時代のスタメンを、皆言えるのが強みです。
     よろしくお願いします。
  • RSS
CALENDAR
05 | 2005/06 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
LINK
SEARCH
