おきらくわーるど

趣味の競馬や日々の出来事について、書き連ねていきたいです。


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

day after tomorrowを歌おう

昨夏惜しくも解散したdatだが、私の中ではいまだに思い入れのあるアーティストである。今春ボーカルのmisonoがソロデビューするそうです。姉以上の活躍を期待したいですね^^
今回の企画はdatの、シングル曲全てのランキングを載せてます。1位の人と、ここに書き込んだ人は掲載する予定です。目標は自分とここに書き込んだ人で1位独占を狙うことです。

faraway
My faith
futurity
Stay in my heart
CURRENT
Starry Heavens
Dear Friends
蛍火
lost angel
君と逢えた奇蹟
ユリノハナ

2月結果(2月28日 23時現在)
(目標として1位の方のお名前を掲載しています。)
faraway 1位 華宮流 ♪闇火♪さん 99.132点
My faith 1位 ☆らはーる★^^さん 99.995点 
futurity 1位 小鉄さん 95.520点 
Stay in my heart 1位 ちとせアメさん 99.908点
CURRENT 1位 BLACKさん 95.960点
Starry Heavens 1位 ステラ・ルーシェさん 98.270点
Dear Friends 1位 とらままさん 94.712点
蛍火       1位 だいしん 99.227点
lost angel 1位 ☆らはーる★^^さん 99.824点
君と逢えた奇蹟  1位 とらままさん 98.162点
ユリノハナ    1位 華宮流 ♪闇火♪ さん 98.775点

2月の結果です。100人以上歌っていたのは、My faith、Starry Heavens、の2曲でした。それにしても急激にレベルが上がりました。らはーるさんの99.995など極限に近い点ですね。他にも99点以上出されている方が
多くいて敵いません。今月はらはーるさん2曲、BLACKさん1曲、自分1曲の合計で4曲1位でした。それにしても凄い方がたくさん参入されて、
うれしいやら、厳しいやら複雑な気分です(笑)。来月もよろしくお願いします。


書き込んでくれた方々
・faraway
3位  だいしん  96.266点

・My faith
1位 ☆らはーるさん★^^ 99.995点
2位 けーまさん     99.509点
4位 BLACKさん   97.500点
5位 あかいきつねさん  96.660点
17位 だいしん     93.429点

・futurity

・Stay in my heart
3位 だいしん  94.858点
・CURRENT
1位 BLACKさん  95.960点
2位 あかいきつねさん 94.631点

・Starry Heavens
2位 ☆らはーる★^^さん 97.880点
3位 けーまさん 97.465点
4位 だいしん 97.377点
10位 BLACKさん 93.659点

・Dear Friends
2位 あかいきつねさん 93.180点

・蛍火
1位 だいしん 99.227点
2位 ☆らはーる★^^さん 98.705点

・lost angel
1位 ☆らはーる★^^さん 99.824点
2位 だいしん      99.544点
3位 けーまさん  99.227点
14位 あかいきつねさん 93.200点

・君と逢えた奇蹟
3位 だいしん  95.374点

・ユリノハナ
3位 あかいきつねさん 93.000点
4位 ま~ゆさん    89.744点






| trackback:0 | commnet:39 | ↑TOP |

ついに・・・

 精密ランキングで1位を取ることができました。パラメータはそんなに良くないので期待していませんでしたので、素直に嬉しいです♪
 前回、そして今回と2回ランキングに載ったのですが、抑揚が9だったので、もしかするとパラメータに現れない抑揚があるのではないでしょうか。
 間奏後に伸びに欠くということに時々遭遇しますが、これは2番以前と同じようなメリハリのつけ方と判断されているからと思ってます。たいてい最後にサビを繰り返すことで、曲のクライマックスに突入するので当然声量もそれ以前と比べ全体的に上がると判断できます。機械がこんなことを考えているかは甚だ疑問ですが(笑)、曲を全体として捉えるなんらかの裏パラは存在すると思います。 
 来週も1曲は載せたいですね。まだdatの曲は載ってないのでなんとか頑張ります。



| trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |

今年初めの合同カラオケ

 日曜日に歌ってきました(またと言われそうですが)。今回はいつものメンバーに加え、mcさんの5人でした。mcさんとは以前から交流がありますが、カラオケは初めてです。
 歌う前にけーまさんからいろいろオフの話を聞かせてもらいました。様々な方の日記で情報は得ていましたが、本当に楽しそうで宮城でやる機会があればぜひ参加したいなあと思いました♪
 さてランバトのことですが、成長という一言につきます。特にBLACKさんはもう強豪と呼んでも充分なレベルでしょう来月の課題曲での宮城独占は、とても気分がいいものでした。あかいきつねさんもかつての抑揚地獄から脱出し、高いレベルで安定しています。
 mcさんもとてもいい声で、驚きました。ランバトのほうはまだ慣れないかもしれませんが、必ず伸びてくるはずです。これからも続けて欲しいですね。
 私も音程は相変わらずですが(笑)、偶に安定する曲がでてきたのは収穫です。仲間内でライバルと思っているあかいきつねさん、BLACKさん(けーまさんは別格です)にアベレージでは水をあけられましたが、偶然にせよ99点代が出たことでハイスコアでは意地を見せることができました。これからも切磋琢磨して底上げを図っていければと思います
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

また行きました

今日はけーまさんとFIVEさんとカラオケに行きました。FIVEさんとは結構久しぶりの気がします。FIVEさんとはあまりジャンルがかぶらないですが、「ラーニング」が得意な(?)自分としてはいろいろ参考になります。みんな思い思いに歌って充実した時間を過ごせました。
 自分もいつもより多く男性曲を歌えました。やはり終わったあとに喉のケアをすると違うようです。とりあえず今日1番歌いたかった曲は、はじめてにしては歌えたので練習を重ねて行く予定です。なんとかこの曲で歌唱検定
をうけたいですね♪
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

スタミナには自信あり

いよいよ年の総決算有馬記念が行われる。この日は普段競馬をやらない人も馬券を買う最大規模のレースである。今年は雪が降りそうなので、重い馬場で開催される可能性が高い。

自分の予想

◎ディープインパクト
 これはもうしかたがない。負けるとすれば前を捉えきれないパターンしかない。よってディープより後ろからいく馬は皆消せる。3コーナーから大外まくりで4角先頭で完勝という可能性が高い。

○デルタブルース
 もし雪でズブズブの馬場になればこの馬が浮上。3コーナーからタップを捕まえに行く競馬ができれば、そのまま押し切れる可能性がある。しかしスローペースになったらアウトなので対抗にとどめた。

▲ゼンノロブロイ
 この馬もとうとうこのレースで引退を迎える。引退レースなので当然究極に仕上げてくるだろう。どんな展開になっても3着にはくるので、これを軸に3連単か。

△リンカーン
 この馬は怖い。勝ちまでは厳しいが、鞍上が横山なのが妙に気にかかる。
前走も4着と好走し昇り調子である。この馬も抑えておきたい。


他に注目としては、タップダンスシチーの粘り、コイントスのなだれ込みには注意が必要。
| trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |
| ホーム |
PROFILE
だいしん
  • Author:だいしん
  • 今年大学を卒業し、社会人1年目のだいしんです。
    趣味はスポーツ観戦、将棋、カラオケ、ボーリング等です。野球は巨人ファンでV9時代のスタメンを、皆言えるのが強みです。
     よろしくお願いします。
  • RSS
CALENDAR
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
LINK
SEARCH
